ナチュラル茶屋

ドラマ、映画、アニメ、とにかくテレビを見るのを生きがいにしているアラフォー主婦のレビューサイト。無関係のコメ、TBはお断りしています。予告なく削除しますのでご了承ください。関連性のあるTBなどはドシドシ貼ってください!お返しももちろんいきますよ~

 
 
カウンター
 

 
 
ランキング
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 映画ブログへ



よろしくお願いします(*^_^*)

 
 
カテゴリー
 

 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ページランキング
 

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

謎の人物が多数!



ごく普通の高校生の夏目智春。入学式前日に、親のいい都合で一人暮らしをさせられることに。
彼には、幽霊の水無神操緒がとり憑いている。

そんな引っ越しの日、兄の知り合いだという謎の女性からトランクを預かることになるが、これを手放してはいけないと忠告される。

そして同じ日の遅くに現れた巫女の格好をしたオッドアイの女性が智春に襲いかかる。
「アスラマキーナはどこ?」
そう言って智春を追い詰めるが、そこへ幽霊の操緒が助けに入る。
その操緒を見た、巫女は一瞬にして顔をこわばらせ
「シャエイタイ」
そう言葉を残して去って行った。

次の日の入学式。

昨日、現れた謎の女性2人が同じ学校だったことが判明する。



まだ1話なのでどう感想言っていいかわかりませんが、パッと見た感じでは続きがきなるような作品ですね~。
操緒もなんか、幽霊になった理由が出てきそうだし、智春の兄の存在も気になる。
そして、ダンディなおじさまと、クールな佐伯玲士郎。
どっちも敵っぽいようですが、これからどう絡んでくるのか楽しみです。




ブログパーツ
 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 

アスラクライン 第1話「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」

1話から超展開w 話のほうはわけわかんないんで wikiと公式HPに行って情報収集。 …うーむややこしい。 視聴のみになりそう(;^_^A せっかく引っ越したのに 主人公智春の家が早くもしっちゃかめっちゃかにw インデックスの当麻より不幸なのではw メインキャ...

アスラクライン 第1話「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」

幽霊も巫女さんも悪魔も、なんでもいるみたいです。 科学とロボもあるみたいです。 どんな話w そして片側だけモミアゲが長い これに...

アスラクライン 第1話 「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」

2009年春新規アニメその2 原作は未読。 今期最初の戸松さん出演作品です。 これから始まる作品にたくさん出てるからなぁw

アスラクライン 第1話 「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」

原作(ラノベ)は6巻まで既読。アニメよりも先に原作を読んだ作品はこれが初めてなので、そういう風な視聴方法になるとどういう風に映るのか...

アスラクライン 第1話「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」

とりあえず・・・設定などが、わかりにくかったというのが第1印象

アスラクライン 1話「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」

とりあえず見てみることに(^^;少しでも理解するためにwikiを読んでおきました。でも、理解できるのかどうかわかりませんが・・・ 飛行機...

アスラクライン 第1話「機巧魔神」

選択。

アスラクライン 第1話「機巧魔神」

3年前の航空機墜落事故から生還して幽霊に憑かれてしまった(?)夏目智春。 兄・直貴が暮らしてた洋館で一人暮しすることになるが。 直貴...

アスラクライン

 第1話 「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」 アスラクライン 1 (1) (電撃コミックス)(2009/03/27)三雲 岳斗あきづき りょう商品詳細を見る Spiral(初回...

(アニメ感想) アスラクライン 第1話 「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」

アスラクライン (電撃文庫)クチコミを見る 高校入学を機に一人暮らしを始めることにした主人公・夏目智春は、一見普通の高校生。人と違うところは、幼馴染の少女・水無神操緒が幽霊としてとり憑いていること・・・。

アスラクライン【第1話】「機巧魔神」

これまた春の新作アニメ「アスラクライン」。 この物語は ・射影体 ・アスラマキーナ ・イクストラクタ などなどの専門用語の元、展開す...

アスラクライン 第1話 『機巧魔神』

ライトノベルでも結構評価の高い作品でしたので結構期待しておりました。実際に見てみた感想としては良かったと思います。ただまだ何がどう...

アスラクライン EX001「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」

助手「2009年4月期第2弾は・・・」 博士「最初からかっ飛ばしてるなぁwww」

アスラクライン EX001『機巧魔神』

何だかとっても不幸な主人公・夏目智春(笑) 幽霊に取り憑かれてるのはともかく、兄・直貴に押し付けられた トランクがキッカケでよく分からん争いに巻き込まれるらしい。 …いや、初回なんで設定の多さに付いてくのがやっとといいますか。 入野自由さん、今期大活躍で

アスラクライン EX001

公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/asura/ 最速のAT-Xに遅れること3日、関西はサンテレビでも放送開始。 なのは繋がりでスタッフ目当てで見始めたわけですが、普通にかなり楽しそうでした。 キャラデザが好みなら中身も面白そうな感じで、何よりいき

◎アスラクラインEX001『機巧魔神』

新番組アスラクラインはじまったのでとりあえず感想主人公は女の幽霊が見えるある女性にトランクを渡されるそのトランクを狙って、巫女が家にきて、クビをしめられる、逃げる。翌日学校いく。その学校の制服可愛い、幽霊は、幽霊なのになぜか制服に着替えてるクビを絞めに...

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
 
 
 
 
★☆★
 

≪レビュー中≫

~ドラマ~
救命病棟24時
オルトロスの犬(3話~)
華麗なるスパイ(5話~)
任侠ヘルパー(5話~)

~アニメ~
GA 芸術アートデザインクラス


≪視聴のみ≫

~ドラマ~
メイド刑事

~アニメ~
うみねこのなく頃に
化物語


≪リタイヤ≫

~ドラマ~
ブザー・ビート
恋して悪魔
官僚たちの夏
赤鼻センセイ
コールセンターの恋人
こち亀

~アニメ~

 
 
プロフィール
 

ふわりん

Author:ふわりん
ドラマ、アニメ、映画などテレビを見るのを生きがいにしてるヲタ主婦です。文才はありませんが、自分なりの感想を書けたらいいなって思います。辛口、甘口、毒吐き…etc


*ジャニが苦手だった私ですが、「魔王」を見て一気にジャニオタの道に…(汗)
中には、嵐の番組のレビューもあるかもです♪
苦手な人はその記事はスルーしてね。
でも荒さないでね~即削除&拒否リスト行きになりますから


*TB、コメント、リンク、諸々関連性のあるサイト&ブログでしたらご自由にどうぞ♪こんな中身のないブログでよろしかったら…
(ドラマ、映画、アニメ、ジャニーズ【嵐のみ】)

 
 
最新記事
 

 
 
最新トラックバック
 

 
 
最新コメント
 
 
 
リンク
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。