ナチュラル茶屋

ドラマ、映画、アニメ、とにかくテレビを見るのを生きがいにしているアラフォー主婦のレビューサイト。無関係のコメ、TBはお断りしています。予告なく削除しますのでご了承ください。関連性のあるTBなどはドシドシ貼ってください!お返しももちろんいきますよ~

 
 
カウンター
 

 
 
ランキング
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 映画ブログへ



よろしくお願いします(*^_^*)

 
 
カテゴリー
 

 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ページランキング
 

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

サブタイが…初恋限定。とかぶる(笑)


第2話は、あらしとはじめの出会い、そして喫茶店のマスターの正体などなど、本当なら1話でやるべき内容でした。
意味不明のまま第1話を見て、飛んでる中身が気に入ったせいか第2話はちょっとインパクトが薄かったかなぁ~


夏休み、喫茶店で客待ちのマスター。
お客が来なく諦めかけていたところ、雨の中あらわれたのがあらし。
ここで雇ってほしいと願い出る。
マスターは、バイトをとるつもりはないと断る。
が、給料は安くてもいいからとの言葉にマスターはやとうが…


祖父の家を探し続け、喫茶店に迷い込んできたはじめ。
なりゆきでカウンターに座らされた。
その時、あらしに出会う。
年上の女性の魅力に参ったはじめは…


ガラの悪い探偵事務所の男は、喫茶店に頻繁に現れるようになり、あらしを探しているとしつこく聞きにくる。
あまりにもしつこい探偵に、猪突猛進で助けに入るはじめ。
男が去り、お礼で握手を求めたあらし。
それに応じたはじめ。
指が触れた瞬間、ビビビっと(笑)
何が起きたのかわからずパニック状態のはじめだが、あらしは有無を言わさずにはじめを連れ出し、たどり着いたのは、昔、生きていたころに住んでいたというあらしの時代。
彼女は、幽霊だという。



幽霊なんだけど、触れることができるっていうのが不思議です。
それにタイムスリップができるというのも。
幽霊でもタイムスリップなんかできないんじゃ?
って思うのが普通なんでしょうけど、そこは漫画ですからね(笑)
あまり深く考えるのはやめよう。

マスターの正体が詐欺師だっていうのも驚きです。
あの探偵さんは、あらしを連れて行かないといけないらしいけど何だか意味深な感じですよね。


ブログパーツ

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 

(アニメ感想) 夏のあらし! 第2話 「少女A」

夏のあらし! 5 (ガンガンWINGコミックス)クチコミを見る 夏休みを祖父の家で過ごすために田舎へとやってきた中学一年の少年・八坂一。道に迷って困り果てていた彼は、ひと休みしようと喫茶店・方舟に入る。そこでウェイトレスとして働いている“あらし”という年上の女...

夏のあらし! 第2話「少女A」

夏のあらし!の第2話を見ました。『どれだけ時が過ぎようと、夏の暑さは変わらないものだ。だからこの季節になると思い出す。13歳の夏、何も知らなかった少年の日々。今でも僕の中で変わらずにあるもの』第2話 少女A夏休みを利用して祖父の家へ遊びにやってきた一は道に...

夏のあらし! 2話

第2話 「少女A」 はじめとあらしの出会いのお話でした。 あらしさん、幽霊さんなんですね。 でも、どうしてそこにいるのかはまだ分りま...

夏のあらし! 第2話「少女A」

あらしさんと一の出会いの話…。 これが実質的な1話ですね。 関西では第1話の視聴率がありえない低さだったそうですが(^^; 見ない人...

夏のあらし! 第2話「少女A」

幽霊さんだったのですか・・・
 
 
 
 
★☆★
 

≪レビュー中≫

~ドラマ~
救命病棟24時
オルトロスの犬(3話~)
華麗なるスパイ(5話~)
任侠ヘルパー(5話~)

~アニメ~
GA 芸術アートデザインクラス


≪視聴のみ≫

~ドラマ~
メイド刑事

~アニメ~
うみねこのなく頃に
化物語


≪リタイヤ≫

~ドラマ~
ブザー・ビート
恋して悪魔
官僚たちの夏
赤鼻センセイ
コールセンターの恋人
こち亀

~アニメ~

 
 
プロフィール
 

ふわりん

Author:ふわりん
ドラマ、アニメ、映画などテレビを見るのを生きがいにしてるヲタ主婦です。文才はありませんが、自分なりの感想を書けたらいいなって思います。辛口、甘口、毒吐き…etc


*ジャニが苦手だった私ですが、「魔王」を見て一気にジャニオタの道に…(汗)
中には、嵐の番組のレビューもあるかもです♪
苦手な人はその記事はスルーしてね。
でも荒さないでね~即削除&拒否リスト行きになりますから


*TB、コメント、リンク、諸々関連性のあるサイト&ブログでしたらご自由にどうぞ♪こんな中身のないブログでよろしかったら…
(ドラマ、映画、アニメ、ジャニーズ【嵐のみ】)

 
 
最新記事
 

 
 
最新トラックバック
 

 
 
最新コメント
 
 
 
リンク
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。