ナチュラル茶屋

ドラマ、映画、アニメ、とにかくテレビを見るのを生きがいにしているアラフォー主婦のレビューサイト。無関係のコメ、TBはお断りしています。予告なく削除しますのでご了承ください。関連性のあるTBなどはドシドシ貼ってください!お返しももちろんいきますよ~

 
 
カウンター
 

 
 
ランキング
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 映画ブログへ



よろしくお願いします(*^_^*)

 
 
カテゴリー
 

 
 
月別アーカイブ
 

 
 
ページランキング
 

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

黒崎さんの体、サイボーグ?ロボット?最終兵器か(笑)


展開が早くて追いついてません(汗
正直、あらすじ書くの難しいので、感じた所だけ書きます。


前回、第一生徒会長、佐伯玲士郎の射影体のアスラマキーナ出現で、奏は反逆行動に出た。
その結果、処刑という形で捕まってしまった。
同じく、智春を助けるために操緒が消滅。
智春は、あのトランクが必要だと判断して自宅へと急ぐ。

そこには、科学部部長の黒崎が待っていた。
何もかも知ってるような口調で、智春を更に追い詰める。
黒崎は、奏が処刑になるということを告げるが…
入部すれば助けると言う。



おもしろくなってきました。
佐伯玲士郎と妹の玲子、そして友人の哀音の過去が出てきました。
哀音が射影体になる経緯が描かれていましたが、彼らも決して悪い人間ではないようです。
トランクを狙って襲ってきた怪物。
哀音は、瀕死の状態になっちゃうわけで。
アスラマキーナの生贄として、哀音が射影体に。

哀音のビジュが超かわいい~
フランス人形のような衣装で。
あれは、玲士郎の趣味?(笑)

奏も無事に助かって、科学部に強引に入部させられるとこはおもしろかった。
シリアスで、ヒヤヒヤな場面なのに名前を血で。
しかも父親からのプレゼントっていつも刃物って(笑
その血を借りるために、指タッチする奏と智春がまた何か初々しいっていうか…。


そして、今回の見せ場はやっぱ復活した操緒。
彼女も射影体で智春の持つアスラマキーナの生贄。
玲士郎のアスラマキーナをやっつける、智春のアスラマキーナ。
あれって、操緒の意志じゃなくて暴走しちゃったのかな?
こじ開けて、中に人柱となっている眠っている哀音の本体がありました。
あれを、壊すのが最終手段みたいです。

智春のやさしさで、なんとか哀音を殺すことはなかったけど、まだちょーっと怪しいですよね。
黒崎が言ってた内容は、ちょっと難しかったんですけど、これからわかってくるのかなー


にしても、黒崎部長ってやっぱり人間じゃないの??
あの手足から出てきた武器は、スパロボも真っ青な強さだったよ!



ブログパーツ
 
 
 
1 : : 2009-04-16
鏡と申します、本命というか、奏が本妻です
顔と胴体は自前と黒崎さんは、言っているし
機械の神で、いいのかなあれは、今から楽しみです、奏の子供が、やはり猫系か? : 編集
2 : ふわりん : 2009-04-16
鏡さん、はじめまして!そしてコメントをありがとうございます。
黒崎さん、そうなんですよ~
私、たぶんどこかで見落としてるのかなーって思ってます。たぶん、1話辺りからそれらしき兵器装備の黒崎さんいたと思います。
楽しみですねー。
まだまだ話はこれからって感じですしね。

: 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 

アスラクライン 第3話「科学の光が落とす影」

「あのトランクが必要だよ、智!」 佐伯玲士郎が呼び出した謎のロボの攻撃を受け止めた操緒が消えちゃった! すると智春と共鳴して爆発が...

アスラクライン 第3話「科学の光が落とす影」

いろんな設定等がわかったけど、何故か急に色っぽいシーンがちょこちょこ出てた事の方が気になった3話でした。

アスラクライン 第3話「科学の光が落とす影」

やっと1話ぶんが終わった感じ(^^; 3話かけてようやくキャラの関係が見えてきたかな。 なんかヒロインは、操緒でなく奏のような気がし...

アスラクライン 第3話 『科学の光が落とす影』 感想

  佐伯玲士朗からの誘いを断った智春。 その智春は第1生徒会から反乱分子と認定され、お約束のように襲われる事に・・・   だけど、奏が助けにきてくれたおかげで、智春だけは助かった。 そして奏は、第1生徒会に捕まってしまい、裁判にかけられ処刑され...

(アニメ感想) アスラクライン 第3話 「科学の光が落とす影」

アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)クチコミを見る 突如、戦闘シーンがグリクリと動き出した回。うん、設定等も少しずつ明かされ、ようやく面白くなってきたかな?

アニメ「アスラクライン」 第3話 科学の光が落とす影

アスラクライン〈3〉 (電撃文庫)(2006/02)三雲 岳斗商品詳細を見る 助け出す方法が、どこかに。 「アスラクライン」第3話のあらすじと感想です。 ...

アスラクライン EX003「科学の光が落とす影」

博士「奏タソが悪魔でも良いです(´Д`;)ハァハァ」助手「本当に野中さんキャラには弱いなぁwww」...

◎アスラクラインEX003『科学の光が落とす影』

アスラクラインはじまった。前回で幽霊倒されちゃったみたいだ。悪魔っこのデカパイの巫女のお姉さん捕まって殺されそうになったので夏目くんが助けにいくことに?でも、アスラマキーナが出せずとりあえず逃げ出したところに黒崎先輩があらわれ、科学部に入ることをすすめ...

-

管理人の承認後に表示されます
 
 
 
 
★☆★
 

≪レビュー中≫

~ドラマ~
救命病棟24時
オルトロスの犬(3話~)
華麗なるスパイ(5話~)
任侠ヘルパー(5話~)

~アニメ~
GA 芸術アートデザインクラス


≪視聴のみ≫

~ドラマ~
メイド刑事

~アニメ~
うみねこのなく頃に
化物語


≪リタイヤ≫

~ドラマ~
ブザー・ビート
恋して悪魔
官僚たちの夏
赤鼻センセイ
コールセンターの恋人
こち亀

~アニメ~

 
 
プロフィール
 

ふわりん

Author:ふわりん
ドラマ、アニメ、映画などテレビを見るのを生きがいにしてるヲタ主婦です。文才はありませんが、自分なりの感想を書けたらいいなって思います。辛口、甘口、毒吐き…etc


*ジャニが苦手だった私ですが、「魔王」を見て一気にジャニオタの道に…(汗)
中には、嵐の番組のレビューもあるかもです♪
苦手な人はその記事はスルーしてね。
でも荒さないでね~即削除&拒否リスト行きになりますから


*TB、コメント、リンク、諸々関連性のあるサイト&ブログでしたらご自由にどうぞ♪こんな中身のないブログでよろしかったら…
(ドラマ、映画、アニメ、ジャニーズ【嵐のみ】)

 
 
最新記事
 

 
 
最新トラックバック
 

 
 
最新コメント
 
 
 
リンク
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。